2011年11月20日

話(「神楽坂ランチ」)

学生時代のお友達3人で集まって、
神楽坂ランチ。たった3人とはいえ、
3人が集まるのは、ほぼ1年ぶり。

こんな雨風の強い日に…。
「行いが悪いのは、わたしだけなのにね」
「それは、わたしよ」と云いながら、
風情のあるお庭に面した和食のお店に。

銀行にお勤めしているゆうちゃんは、
夢中になることが、何もないというのが
悩み。

子育て真っ最中のりかちゃんは、目下
長女の自分とは違う性格にやきもきする
というのが悩み。

わたしは、やりたいことも、少しは
あきらめたらいいのに、どんどん
突き進んでしまうのが悩み。

出会って30年、それぞれにギブアップ
しそうな時期があったけれど、遠くから
支えあってきたような間柄です。

千葉・神奈川・東京と住まいも
ばらばらだし、趣味がいっしょでもないし、
でも、忘れたころに連絡を取り合う、
かけがえのないお友達です。

0 件のコメント:

コメントを投稿