2011年12月2日

「奥の細道」に添って

コーヒー&ギャラリーゑいじう」で、
<日本の原風景>展…「奥の細道」に添って』の
展覧会が11月29日から12月10日まで。

"家を奪い、川の流れを変え、風景を一変させた
大震災は、私たちの日常の風俗風物に対する
感性の根本的な見直しを迫っているかのように
思えます。まずは記憶をたどり、見聞を頼りに、
私たちの原風景を再興追認してみようでは
ありませんか。"

…という「ゑいじう」さんからのご提案に、
たくさんのイラストレーターさんが参加されて、
それぞれの東北を描かれました。

わたしは、梅川紀美子さの絵に「決心」という詩を、
noaさんの絵に「春」という詩を書きました。

「ゑいじう」さんでは、カレンダー展も
同時開催中です。会期中に、ぜひ
おでかけくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿