2012年2月23日

加藤健介さん


加藤健介さんの、初めての個展「still life」に
伺いました。

風景にも好みはありますが、人物に対する
好みは、もっとはっきりしています。

なぜかわからないけど、いいなぁ、すきだなぁ。
加藤さんの描く人物は、いいなぁ、すきだなぁ
でした。

小学生、高校生、女の子に惹かれました。
1枚の絵に、たくさんの人々、目鼻口は描かれて
いないのに、表情が思い浮かぶような人々。

絵の中の人物のように、加藤さんも
ナチュラルでした。「絵だけでなくて、
僕もいいんですか」とカメラに
向かい合ってくださいました。

風の強い日に眺めても、雪の降る日に眺めても、
加藤さんの絵は、穏やかな色彩で心地よいです。

月曜日の「HB Gallery」で、午後のひとときを
過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿