2012年2月28日

動物のぬいぐるみ

5人のぬいぐるみ作家さんの展覧会が、
ビリケンギャラリー」で開催中。
「物語の中の動物達」展

ぬいぐるみ、というのは作品として
展示する機会が、なかなかないということを、
作家さんのお話から知りました。

デパートなどの展示即売会では、売れると
すぐに作品はお持ち帰りなので、初日の
早い時間でないと、そろった作品は
見られないそう。

ぬいぐるみは、見るだけでなく欲しいという
ファンの方が、たくさんいらっしゃるジャンル
なのですね。今回も、ご購入者は
くじびきによって、決めたそうです。

ギャラリーにいるあいだに、わたしも
ぬいぐるみに情が移りそうでした。
犬も猫もうさぎもいたけれど、やっぱり
熊がかわいい。

みなさん、国内や海外のコンクールなどでも
ご活躍で、どの作品も「すごい」という
ことばしか思いつかないほど「すごい」。

おとなのいま、世界にたったひとつの
わたしだけのぬいぐるみを、これから
ずっと大切にしていきたいなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿