2012年2月15日

話(「卒業式のワンピース」)

下北沢のお店「lily Baby」の、ゆりさんから、
1枚のデザイン画が送られてきました。先日
みせていただいた生地で、こんなふうにしたら
どうかなぁ…と。

娘の卒業式に着て行くワンピース。
娘は制服でいいのですが、わたしは
どうしよう、と思っていたのです。

丈は膝上、シンプルなデザイン、
60'sをイメージして、ゆりさんに作って
いただくことにしました。スカートの
広がりも、袖の広がりも、ゆりさんにお任せ。

お店で相談を終えて「お昼まだなのー、お腹すいたね」
というゆりさんの案内で、カフェに移動。
駅の近くのビルの4階、ひとりで歩いていても
気づかないところ。

たーっくさんのレコードが売っていて、窓が
大きくて空がみえて、パスタのおいしいお店。

ご結婚して、もうすぐ1年というゆりさんの
ご家族のお話を聞いたり、珈琲をいただいて、
じぶんのすきなお洋服を着るしあわせ、など
話していました。

いつのまにか、きらきらとした夕暮れの光が、
差し込む時間になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿