2012年2月17日

話(「新井薬師」)

高校・大学時代と西武新宿線の上井草に
住んでいましたが、本当に久しぶりに
西武新宿線。新井薬師まで行ってきました。

フェレットの専門店があるのです。娘の
おつきあいです…かなり強引に連れて
行かれました。

アメリカ生まれのフェレット、カナダ生まれの
フェレット、おおきさも違うのです。
生まれて2ヶ月、500gの体重のフェレット、
かわいい…だけど、飼うことにすぐには
オッケーは出せません。あと、何回
娘に誘われることでしょう。

帰りに寄ったお蕎麦屋さん。老舗で85年
続いているというそのお店の、おすすめを
いただきました。お蕎麦もおいしくて、
揚げたてのぷりぷりの海老のてんぷらも
おいしくて。なんども「おいしい!」と
云わずにはいられませんでした。

そのことばが一番うれしい、とお店のおじさん。
遠くからもお客様がいらっしゃって、お休み
することも難しいと。1日に2回そこで
お食事される方も、めずらしくなく、
なんと3回の方もいらっしゃるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿