2012年11月9日

伊藤秀男さん


伊藤秀男さんの2冊の絵本の原画展に、
絵本だいすきな同級生のまりちゃんと
出かけてきました。

泥かぶら」のお話は、渋谷から歩いて
向かう途中、まりちゃんがあらすじを
説明してくれました。ひとめで、
表紙の迫力ある顔は、伊藤さんの
絵とわかります。

おうしげきだん」こちらはスズキコージさんの
文章に、伊藤さんが絵を描かれたのですが、
確かめないと、絵もスズキコージさんかと
おもってしまうくらい…色、構図、全体の
雰囲気、コージさんに吸い寄せられて
しまったとか、すごい引力。

伊藤さんは、岩手の花巻に旅をされて、
この秋の新しい作品も素敵。三つの
伊藤秀男さんを楽しめた展覧会でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿