2012年11月1日

話(「マロンパフェ」)


秋です…うっかりしないうちに
行かなくちゃね。休日のティータイムは、
どこも込み合っていそうです。
ここならだいじょうぶでは、と信濃町へ。

わたしは、OL時代に会社の同期と、
仕事帰りによく食べに行ったおもいでが
あり、それからもたびたび。あのころ
同期の男性や、先輩の男性も、
男同士では、ちょっと恥ずかしいからと、
わたしたちといっしょに行っては、
美味しそうに食べていました。

オトナ価格のマロンパフェ、老舗で
あるだけに、見渡すと年配の方が
圧倒的に多いです。はじめて…という
裕ちゃんも、大満足でした。

小豆島に旅行に行った裕ちゃんと、
舞台となった映画「八日目の蝉」の
お話をしたり、オリーブのおみやげを
いただいたり。

ちょっと外をお散歩しよう…としたら、
もう真っ暗でした。秋の日暮れは
どんどん早くなります。


0 件のコメント:

コメントを投稿