2012年10月31日

話(「梅棒」)


梅棒」「梅棒」…と熱狂的な娘から
きいてはいましたが、はじめて舞台を
観に行って来ました。

これを観ないなんて、どれだけ人生
楽しんでいないか、とさんざん云われて、
やっとその気になって。母体は
日本大学藝術学部」のダンスサークル、
結成11年目とのこと。

150人ほどの客席のホール、どの席からでも
よーくみえて、このくらいの大きさって、
いいですね。階段には、座布団席まで
あって超満員。ダンス+演劇がひとつに
なったようなエンターテインメント。

わたしは、からだがけっこう堅い
かんじのひとのダンスがすきです。
好みなんですね、そういうのって。
あっ、それからスーツ姿で踊るのが、
かっこよく感じます。

最終日、打ち上げまで参加した娘は、
翌日花束を持ち帰りました。
「俺が抱えるのも、似合わないから」と
男優さんにいただいたそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿