2012年10月22日

「編集前詩」









詩とファンタジー」20号ができあがり
ました。少―しずつ、少―しずつ中の
デザインもかわってます。

デザイナーの熊澤さんのオフィスの
近く、「SEE MORE GLASS」で、
ランチをしながら、できあがった
本を開いてみました。

たくさんの絵本、原画が飾られている
こちらのお店、娘が小学生のときに
いっしょに行って、それからずーっと
ごぶさたしていました。

「もちろん詩とファンタジー、知って
ますよ」とお店の方の明るい声に、
うれしくなります。

おおきな見開きページのなかに、
どんなふうに詩を置くか、文字が
絵を傷つけないように、絵が文字を
圧倒しないように、細やかな気遣いの
熊澤さんです。

今号から、やなせたかし先生の
「編集前詩」が愛らしくすっきりした
ページになりました。20号、ぜひ
本屋さんでみつけてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿