2012年10月16日

話(「つゆ艸」)


Lily Babyのゆりさんから「近くに素敵な
カフェができました」と。オープンの日に
行ってきました。ゆりさんのお店の
はす向かい「つゆ艸(くさ)」は
新しいビルの一階。

オーナーのつゆさん、アンティークショップを
されていたこともあって、テーブル、椅子、
ランプなど選ばれたものが、とてもいい
雰囲気。

キッチンも業務用でなくて、普通の家庭用の
ものを使われて、おともだちのお家で、
もてなされたような気持ちにと。
ゆったりとした椅子で、時間を気にしない
おしゃべり。秋のブレンドコーヒーも、
自家製シンジャーエールも美味しくて。

どんなお店にするか、デザインすることが
楽しくて、できあがったらもう
満足しちゃって…営業は苦手なんだよと
つゆさんは、お店の外に立っていたり、
近くをお散歩したり。

こんどひとりで来たときは、この席に
座ろうかな…壁に向かって落ち着きそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿