2012年10月29日

米津祐介さん










表参道ヒルズの「ギャラリー80」で、今年も
米津祐介さんの展覧会。眼鏡はかわりましたが、
笑顔はかわらない米津さん。

展示されている絵や、絵本、クリスマスカード
などのグッズ、新しいものがいっぱい。

米津さんのおおきなおおきな、力強く
センスのいいクレヨン画がだいすきです。
クレヨンブック」という米津さんの新刊、
みているといつのまにか、クレヨン
握りしめたくなります。

米津さんお気に入りのクレヨンの紹介から、
あっという間に一枚の絵ができあがり、
という描き方など、やってみたらわたしにも
できるかも、と期待感が湧きあがってきます。

海外で活躍されていた米津さんの、日本での
絵本も、ことしはたくさん並んでいます。
飛躍の一年だったことが、とてもよく
伝わってきます。

一年はあっという間ですねぇ…
一年振りにお会いして、お話ししてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿