2012年10月9日

話(「エメラルド」)


エメラルドジャパンメイド」、3日間の
限定ショップ、西荻窪「gallery cadocco
にて。

デザイナーさんがお洋服やバッグを、
丁寧にセンスよく、ひとつずつ
手作りしています。

展示会におじゃまするのは、久しぶりです。
生地…そのものが素敵なのに、デザインも
素敵で、そんなに数はないのに、
迷ってしまうのです。

国立に住んでいる深雪ちゃんを誘って
行きました。「西荻に行こう!」
わたしはそれしか云わなかったようです。
「お洋服の展示会なら、お財布にお金
入れてきたのに」あら、ごめんなさい、
まぁ銀行も郵便局もあるでしょう…と。

デザイナーさんご自身も、自分でつくられた
お洋服を着こなしていらっしゃいました。
ラグラン袖は、肩のラインに添って
シルエットが出るので、肩幅が狭いとか、
広いとか、気にしている方は向かないかなぁ、
と教えていただいたり。


デザイナーさんとデッドストック生地の
パッチワークバッグ


0 件のコメント:

コメントを投稿