2012年10月10日

話(「抒情の奇妙な歌会」)


笹公人師範の歌会、お題は「秋」「書」のふたつ。
今回は、懇親会しか参加できませんでした。

奇妙で面白くて楽しい方々の歌、家で
ゆっくりよめるように、いただいてきました。

笹師範、お笑い芸人のKICK☆さんをはじめ、
なんだか念力?超能力?の強い方が
そろっているのです。UFOをみたことが
あるひと、こんなにいるんですかとびっくり。

KICK☆さんも、最初は懐疑心でいっぱい
だったそう。そういう"気"の強い方の傍に
いるのが、大切みたい。修業を積めば…って
いうことではないと。マンションの窓から
UFOをみたときから、禁煙はできたし、
生活がぴぴっと変わったと。

ときどきみなさんにお会いするくらいでは、
だめかしら。あまり欲していても駄目だと
いうこと、むずかしい…。

お探しの答えでしたらTシャツの
胸に書かれた異国の文字に
「書」より

このお歌は、どなたが詠まれたのでしょうか。
お気に入りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿