2012年10月1日

話(「はじめてのデジカメ」)


まだフィルムカメラ使ってるのー?
ふつうのカメラなのに、フィルムカメラ
なんて呼ばれて、さんざん驚かれる
ようになってしまいました。

メカ…は大の苦手なんてものではく、
苦手中の苦手。ひとつのものが
壊れるまで、買い替えたりなんて、
もってのほか。

ワープロからパソコンにかえるときも
そうでした。おともだちが、自分の
使わなくなったパソコンを我が家に
設置して、ありがたく押し付けられて、
使えるようになりました。

今回も、べつのおともだちですが、
同じパターン。これ、もう使って
ないからあげるねって。わたしには
必要のないほど難しいけど、ありがとう。

さっそく永福町の商店街を
お散歩しながら、カメラを構えて。
こんどわたしが、無理やり撮った
写真をお見せしたら、そのときは
どうぞ、おつきあいくださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿