2012年9月28日

話(「R95の仲間たち」)


マンハッタンから高速のR95に乗って、
北に向かい約30分。R95沿いの
それぞれの町に住んでいた仲間たち。
20代の出会いから、20年が過ぎました。
こどもたちも、成人に近くなりました。

きょうは渋谷のホテルの25Fに、
6人が集合。ニューヨークのあと、
ドイツ、イギリス、ハンガリー、
シンガポールなどに移り住んでいた
仲間も、いまは全員東京。

あの頃のことと、現在のことと、
久しぶりなので、話していると、時間は
いくらあっても足りません。

東京では、どこかのレストランでの
集まりですが、アメリカでは、お互いの
家を行き来していました。

身を飾ったり包んだりする洋服以上に、
"家"には個性があらわれて、それぞれの
趣味などがすぐに判ります。そんな
判りあった仲間同士、呼吸がすぐに合います。

「いま、週一でフラダンス習ってる」
「最近、犬の散歩で毎朝5時起き」
「息子の野球の応援たいへんだよ」
「単身赴任の夫が毎週帰って来る!」
「お茶をはじめてから、テニス辞めたわ」

そして、ダイエットの話など超ロングな
ランチタイム、そのままティータイムへと
場所を移してのおしゃべりでした。

1 件のコメント:

  1. ほんと、そうだったね!
    あの町で出会えたって、すごいご縁よね。
    そして気が合うってステキ!
    これからますます大事にしていきたいね。

    返信削除