2012年9月25日

話(「アマヤドリ」)


まだ夏休み中の娘に誘われて「王子小劇場」に。
アマヤドリ」の「フリル」公演です。
こちらの劇団は「ひょっとこ乱舞」という
劇団名から、「アマヤドリ」にかわって、
初めての公演。「ひょっとこ乱舞」時代から、
ファンだった娘のおすすめ。

ダンスの場面がなかったので、娘は
残念がっていました。はじめてのわたしは、
そんなふうに比べることもなく、俳優
おふたりの30分間近くの、最初のやりとりが
とても気に入りました。おふたりの名前も
おぼえました。

わたしは言葉、台詞に強く引っ張られると、
もう楽しくなってしまうみたいです。

作・演出の広田淳一さんのお話も、舞台の
終演後に聞きました。広田さんの戯曲の中の
日常会話も、広田さんのエネルギッシュな
生のお話も、これからもっともっと
楽しみたいです。

「あぁ、変な質問しないでほっとした」と
帰り道に娘から。そう、ときどき変なこと、
堂々と訊いてしまうわたしを心配して
いたのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿