2012年9月5日

話(「仏蘭西のキャラメル」)


2週間のフランス・パリでの夏休みから、
戻ってきたおともだち、おみやげを持って、
明大前まで来てくれました。

仕事絡みではない、海外でのお休みなんて、
はじめてだったんじゃないかなぁと、
いいお顔。

お菓子の箱や缶、日本にもいっぱいかわいい
ものはあるけど、どこかちょっと素敵、
やっぱりフランスとおもってしまいます。
正方形のこの箱に、キャラメルが25ケ
ぎっしり詰まってます。

久しぶりに近所のファミレスを利用しました。
ドリンクバーでは、まごまごしてしまいます。
どのボタンをどう押していいのか、
わからないのです。

夜10時のファミレス、にぎやかなんですねぇ。
パリのカフェとは、大違いとおもいつつ、
ここはここでと。

涼しくなったら、こんどはドライブだね
という提案に、富士山、間近で大きな
富士山をみたい!行く先はすぐに
決まりました、秋になぁーれ。


0 件のコメント:

コメントを投稿