2012年9月10日

星くず朗読会 シリーズ10


10回目の「星くず朗読会」、ゲストに
笹公人さんをお迎えして、お客さまが
そろって笑顔になる、たのしい会に
なりました。

笹師範の愛弟子の酒井景二朗さんの
短歌の朗読からスタート。そして、
酒井さんに捧げる、笹師範からの
スペシャル短歌。師範から、歌の
プレゼントなんて最高です。
「ありがた迷惑です」とそんなことばを
ポーンと返せる間柄もうらやましく
なります。

"笹公人のリリカル・サマー"の演目は、
1.「よろしく!ゾンビ先生」※
2.「笑うイルカ」
3.「生涯不犯宣言」
4.「中庸フリーウェイ」
5.「かぐや姫はヴァニラの香り」
「文藝春秋」10月号に載る新作も
朗読していただきました。

笹さん、入場曲がかかるとピンクの
眼鏡をかけて登場※。会場が
揺れるような笑いにつつまれて、
とてもたのしかったです。

笹さんのお声は、3次会のカラオケでも
聴かせていただきました。長い
お時間どうもありがとうございました。

そしてききにいらしてくださった
みなさま、本当にありがとうございます。
友情出演の同級生のハーモニカ奏者にも、
感謝の気持ちをこめて…。


(入場曲「ロマンチックが止まらない」に合わせ
 C_C_Bのドラム笠浩二さん風に登場。
「よろしく!ゾンビ先生」の朗読では、
 マイケルジャクソンの「スリラー」を
 バックに。来場者・カフェスタッフは
 こみ上げる笑いを抑えるのに必死でした)

0 件のコメント:

コメントを投稿