2012年9月4日

話(「AKB48」)


去年から突然はまっちゃったー…と、
夏バテ中のわたしを、訪ねてきてくれた
高校時代の女友だち。AKB48の
前田敦子ちゃんのグッズを、いろいろ
つけています。

よーくよーく、話をきいているうちに、
「あなたには、こどもが(女の子)が
いるでしょ。 わたしにはいないから、
だれか若い子を応援したくなるんだよ」
なんだかわたしも、納得しちゃって
話の続きを聞きました。

「さいたまスーパーアリーナ」での、
握手会にも行ったそうです。白い小さな
手の可憐さ、衣装のことなど、目の中の
星をきらきらさせて、伝えてくれます。

映画の初日の舞台挨拶、これもがんばって
チケットを取って、遠くからみつめていた
そうです。

前田敦子ちゃん引退の話、残念といいながらも、
ふっきれた顔で。こんな暑くても、夢中に
なるものがあるっていいねー。

貸してあげようか…と云われたDVD、
ちょっと返事はもごもごとごまかして
しまって、ごめんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿