2012年9月11日

話(「西田知未さん」)


詩とファンタジー」イラストコンクールの
年間大賞受賞の西田知未さん。先日の
「星くず朗読会」にいらしてくださいました。

会場の「ブック・カフェ槐多」のカウンターに
座っているのは、わかっていました。
ときどき手を動かして、何かメモを
とっているのかなぁと、ぼんやり
見ていました。

朗読会が終わって、手渡されたのが
ポストカードサイズのこちらの絵。
そう、朗読をききながら、デッサンを
してくださっていたのです。これは
わたしですが、ゲストの笹公人さんの
1枚も出来上がっていました。

笹さん「あっ、眼鏡を外しておけば
よかったなぁ」と。でも、ぜんぜん
こんな素敵な絵がプレゼントされるとは、
知らなかったですものね。サプライズです。

西田さん、しばらく東京を離れて
京都にお住まいでした。そのあいだに、
ふたりめの赤ちゃんをご出産されて、
すべてのことを軽やかにこなして
しまうのです。ええっ…知らないうちに
っていうことが、いっぱいなんです。

きっと次の個展の絵も、もうたーくさん
出来上がっているのではないでしょうか。
いつかな…たのしみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿