2012年9月6日

話(「町田七音さん」)


ちょっと紹介したいひとがいるので…と
宇野亜喜良さんがおっしゃるので、
てっきりかわいい女性かとおもって
いましたが、町田七音さんという
青年でした。

"直人"こちらがご本名、"なおと"、と
おなじ読み方で"七音"の漢字を
あてたそうです。

石粉粘土をつかって、人物や動物を
つくられています。ファンタジックな
作品もあれば、生活者としてのリアルな
人間も。

お洋服の襞まで、ていねいに仕上げられて
います。実物をいくつか見せていただき、
おそるおそる触らせてもらいました。
細かくパーツの取り外しもできるので、
あぁこうなっているのねと、その工程を
わかったつもりになってしまいます。

このお人形たちを写真に撮って、
イラストレーションとして、すでに
お仕事もされています。光の当て方に
よって、いろんな雰囲気になるのですね。

七音さん、ずーっとにこにこされていて、
素敵な方です。詳しいお話を訊きたい方、
お仕事をお願いしたい方は、町田さんに
会いに行ってくださいね。

宇野さんも、きっと町田さんの作品と笑顔に、
惚れてしまったのだとおもいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿