2012年9月12日

話(「単身赴任」)


単身赴任は第二の青春です。

岡山で単身赴任生活を送っている
同級生のお話。仕事以外のすべての
時間を、自分のためだけに使える、
ほんと、若い時はそうでした。うん、
だから第二の青春っていうわけですね。

たっぷりある時間を、走ったり
歩いたり登ったり、運動する
ことにあてているそうです。
5kg痩せたんだよって…この年齢にして
素晴らしい。

岡山に単身赴任で、史跡めぐりも
趣味になったとか。お弁当も自分で
つくって、出かけるなんてすごいわぁ。
美しい緑の風景写真をいっぱい、
送ってもらいました。健康と知的な
欲求を満たす日々で、こんど会ったら
顔つきもかわっているかなぁ。

恋愛などまったく考える余裕が
ないそうです。かっこよい
締めくくりです。ぜひぜひ
その生活を、継続してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿