2012年10月12日

植田真さん









現在は神戸にお住いの植田真さん、
この一週間は東京滞在でギャラリーにも
いらっしゃいます。

植田さんの絵は、絵にぐーっと
近づかないと、小さなひとや動物に
気づかないほど。あら、こんなところに…
と静かに幸せそうにしています。
添えられたタイトルも、絵に
びったりの控えめな文字で。

今回の個展タイトルは、The Byrds
カヴァーで有名な「Turn Turn Turn」から。
植田さん、絵のほかに音楽も。
荒井良二さんといっしょに
演奏されたり、とっても楽しそうです。

オープニングの日は、友人・知人との
久しぶりのお話に夢中になって、
もういちど別の日に絵を見に行くと
いうことも、しばしばです。今回は、
ぐるりとまわってしっかりみてきました。
もしも生まれ変わったら、植田さんの
絵の中の女の子になりたいです。

ご本の装丁画もたくさん、本屋さんで
植田さんの絵に出会う方も、
いらっしゃいますね。

来年は吉祥寺での個展が決まっていて、
また上京してくださるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿