2012年10月4日

話(「スイスのエミちゃん」)


幼なじみのエミちゃんは、結婚してからは
ずーっとスイスのゾフィンゲンという
町で暮らしています。

秋の一時帰国は、はじめて。年々、
日本の夏は過酷になるから、毎年
秋にしようって。帰国の度に、
お琴やら、お茶道具一式、
大きなものでは畳まで、スイスに
持ち帰るエミちゃん。

今回は、和食器を探したいということで、
行ってみたのは、表参道にある
桃林堂」。和菓子屋さんにある画廊
はじめて入ってみました。どうぞ
作品を手にとってみてください、
そして作家さんの説明など、
お店の方がとても親切です。

陶器作家のさんの中でも、
安川万里子さんの作品が気に入って、
一階、二階の展示作品をみて、
スイス行きの品を選んでいました。

表参道界隈を歩きまわっているうちに、
あたりはもう暗くなっていて、
秋は日に日に深くなっています。
疲れたときには甘いもの、
マンゴープリンをいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿