2012年10月18日

話(「代々木公園」)


お茶もいいけど、お散歩しようと、
渋谷から向かったのは、代々木公園。
しばらくぶりなので、方角は合ってる
けど、ほんとうにこっちでいいのよねって
云いながら。

いい匂い、目を閉じたくなる秋の瞬間。
金木犀、木々に囲まれながらしあわせの
深呼吸。薔薇も咲いているし、小さな
こどもは犬とじゃれているし、若者は
フリスビーをしたり、踊ったりしています。

公園っていいねぇと、ベンチにすわって
おともだちと。深刻な話も、自然の中では
気持ちがおおきくなります。

なんとかなるねって、明るいほうに
考えられます。ウォーキングで、きっと
よく眠れるとおもうし。帰り際には、
風も冷たくなってきて、カフェに
駆け込みました。


0 件のコメント:

コメントを投稿