2012年11月19日

話(「いちじくのコンポート」)


国立に住んでいる深雪ちゃんが、明大前まで、
夜に出てきてくれました。霧の濃い夜で、
京王線の電車のライトがとてもきれい。
線路沿いを歩いて、レストランに向かう途中、
「ムードあるねぇ」と深雪ちゃん。風景は
そうだけれど、わたしたちの話の内容は
どうかしらねぇ。

「もう、太っちゃってぇ…」と深雪ちゃんに
云われても「2キロくらい、気にしなくて
いいよ」とわたしは、お食事のあと、
デザートもいっしょに食べようと誘ってました。
季節のフルーツ、いちじくの赤ワインコンポート、
美味しかったね。

美味しいものをがまんしていると、きっと
ストレスで太るから、それなら食べて
太ったほうがいいんじゃないかしら。
歩いたり、一所懸命家事に精を出せば
きっとだいじょうぶだからねっ。




0 件のコメント:

コメントを投稿