2012年11月15日

話(「パディントン」)


久しぶりに親子でお台場でした。
「なつかしいなぁ」とお互いに云っても、
それはわたしの場合10年前で、娘の場合
たった1年前なのです。

平日は、ほんとうに歩いているひとも
少なくて、レストランでも、
落ち着かないほどの寂しさです。
食事をしっかりして、甘いものは
ほとんど食べない娘です。このごろ
おとなになって、お付き合いは
してくれるようになりました。

そしてお買い物へ。「この冬は
パディントンになろう」と娘が
選んだのは、青いショート丈の
ダッフルコート。そして、赤いニットの
帽子も。「赤い長靴もほしいなぁ」と
そのかわりに赤い靴下を。先っぽを
切って、レッグウォーマー
つくってました。

この冬、またパディントンの娘と
おでかけしましょ。


0 件のコメント:

コメントを投稿