2012年11月6日

話(「フリーダ・カーロ」)


おともだちのKさんが、フリーダ・カーロ
絵を模写してくれました。フリーダの
絵葉書がみつからずに、それならと
描いて便箋にしてくれたのです。

そしてお手紙では、"一点突破"という
ことばを、教えていただきました。
一点ここだと思ったら、まずそこに向かう、
そこから突破口を切り開く、突き進めと。
希望がみえたら、明るい方へ、
考え過ぎないで、向かってみようという
気持ちになります。

生きて行くうえで、きっとなんども
決断に迷うことがあるとおもうけれど、
そのたびに、このことば思い出しますね。

わたしの力になるように、励ましに
なるように、こころをこめて
描いてくださった、Kさんの気持ちに、
うれしくて胸がいっぱいになりました。

これから少しつらいことがあっても、
なんとか乗り切って、笑顔でいないとね。


0 件のコメント:

コメントを投稿