2012年11月13日

話(「11月」)


クリスマスが終わるとすぐに、ポインセチアは、
素早く片づけられるのは、毎年のこと。

パンプキンもそうなんですね。先日まで
お花屋さんの店先に、秋らしく
飾られていましたが、ハロウィーンが
終わり11月になると、陰に引っ込んでと
ワゴンに乗せられて片づけられていました。

幼稚園・小学校の入試のシーズンでも
あります。娘は一人っ子なので、
きょうだいのように、幼い時に出会った
仲間と共に、学び遊びながら成長できたら
というのが、当時の理想でした。

それで、都内にあるたくさんの
私立小学校のひとつを、受験したのでした。
いまおもえば、よかったことも、
そうでなかったことも同じくらい。

もぅ遠いむかしのことのようで、
この季節になると見かける親子の姿に、
あぁそういうこともあったなぁと、
思い出します。


0 件のコメント:

コメントを投稿