2012年4月18日

話(「井の頭公園」)

今年も行きました、井の頭恩賜公園。
翌々日は雨の予報が出ていたので、
それなら今夜しかないねと。

井の頭公園駅に8時集合、土曜・日曜に
桜を満喫しての月曜日の夜桜。
それはそれはきれいでした。日中の
暖かさが、そのまま夜に続いています。

仕事帰りで、お腹もすいていたのですが、
桜が美しくて、何も食べる気になりません。
池に張り出す桜と、向こうに浮かぶ月を、
いつまでも眺めていたかったのです。

沿線に住むおともだちといっしょでしたが、
話にも身が入らないというかんじ。
桜の魅力・魔力に翻弄される一夜でした。

井の頭公園は、家族と、おともだちと、
恋人と、だれと歩いてもしっくりきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿