2012年4月30日

「詩とファンタジー」 18号

やなせたかし先生の"カワセミ"の表紙の18号。

「カワセミは小鳥たちにとっては恐怖の
殺し屋だが、ルックスは洗練されていて美しい。
カワセミをぜひ一度描きたいと思っていたが、
さてギャグをどうするかで悩んだ。

絵を描くだけなら誰でもできる。身辺にある
絵筆と定規をカワセミの絵に添えてデザイン。
ぼくらの仕事も必殺の一撃で、ねらいすまして
一発で命中させなければならない。」
やなせたかし表紙記

特集は、宮沢賢治。東逸子さんが素晴らしい
絵を描いてくださいました。ファンタジーは
内田麟太郎さんの作品+岡山伸也さんの絵で
お楽しみください。

93才、やなせたかし先生のお誕生日のお祝い
カラー写真、あっ、こんなにお元気!と
びっくりされると思います。

詩とファンタジー」次号へと、たのしみながら、
くるしみながら出発です。

0 件のコメント:

コメントを投稿