2012年4月4日

話(「お寿司」)

「何が食べたい?」「お寿司!」わたしたちは
答えるだけで、連れて行ってくださるのはM先生。

イタリアンもフレンチも、わたしと娘で
お店を決められます。でも、お寿司は
ちょっと難しいのです。安心してご馳走して
くださる方と、一緒がうれしいです。

M先生は、高校時代のあだ名は"おまんじゅう"
だったそう。コロコロされていたのか、
どっしりされていたのか、ラグビーの選手だった
とお聞きしています。いまは、年齢相応の
ダイエットでほっそりされています。

お寿司のあとには、ではお茶に行きましょうと、
カフェに。お祝いですもの、甘いもの
いただきましょう、とすすめて、M先生は
エクレアを美味しそうに。紳士と、ケーキの
組み合わせは、なかなかほほえましいです。

今回のお食事会のテーマは「水商売を
やってみようかな…と迷う娘に、M先生からの
アドバイスは果たして…?」なかなか答えの
難しい問題で、わたしたちのおしゃべり時間は、
どんどん過ぎてゆき、あらあらこんな時間…と
ホテルのロビーでお別れしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿