2012年4月1日

話(「北欧紅茶」)

伊東屋」9Fのティーラウンジで、学生時代の
おともだちの裕ちゃんと、ひさしぶりに
おしゃべりをしてきました。

9Fまで訪ねてくるひとは、そんなには多くないのです。
休日の銀座で、こんなにゆっくりできるなんて、
うれしい。

こちらのラウンジでは、北欧、スウェーデンのお紅茶を
いただくことができます。わたしはアールグレイを、
裕ちゃんはスパイスブレンド。どちらもとっても
いい香り。もちろんケーキもいただきながら、でした。

「甥っ子が家出してきているから、明日は
行かれるかなぁ」と、きのうのお返事だったのですが、
大丈夫でした。無事、お母様によって新宿にて、
保護されたそうです。「大学生の男子の家出だもん、
心配することはないよ」ときょうは笑っていました。

春休みになって、どこで何をしているのか
わからなくても、もうそれがあたりまえの
年齢なんでしょうね。自分たちのことを思い出しても…
そうだったわよね。


3月生まれの娘と、4月生まれのわたしに、もう
いただいてしまった、春のお菓子のプレゼント


0 件のコメント:

コメントを投稿