2012年12月13日

長野ともこさん









暖かい日中に長野ともこさんの個展
BAGDAD CAFE」に。毎日3時まで
在廊してます、とDMに書いてあったのです。

久しぶりに会って、ふたりハグして、
ぽろっと涙まで。いちばん最初に会った
10年以上前のことなど思い出して、
いっぺんに懐かしさが押し寄せてきました。
いっしょに詩画集つくったり、コラボ展したり、
一所懸命だったよねっ、楽しかったねって。

今回は映画「BAGDAD CAFE」からともこさんの
印象に残った人物の絵、日本の映画では
ないのでみな外国のひと。

この女性の足の投げ出し方は、ともこさんの
描き方ねぇって…。色のセンスのよさも、
かわっていません。幼稚園のお嬢さんの
スケジュールとにらめっこしながら、
半年くらいですべて仕上げたそうです。

絵をみながら話しているうちに、もういちど
この映画、みたくなりました。音楽も
聴きたくなってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿