2012年12月25日

山口マオさん








小さな革命」展で山口マオさんに
お会いしました。

今回の展覧会、すべての絵に示されて
いるのは額代のみ。いつもなら、
マオさんが絵の値段を決めるところを、
欲しいと思ったひとが自分で値段を
決めるのです。それもオークションだと、
お金のあるひとが有利になってしまうと
いうことで、欲しいという気持ち優先の
早い者順です。

どんなことになるのかは、
やってみないとわからない、
マオさんの革命なんです。

英字新聞を白塗りしてから、その上に
大きな猫、犬の絵。新聞紙だと
気持ちが楽に描けるんだって、マオさん。

年始からは、「トムズボックス」での
個展も控えていて、さぁこれからまた
どんどん描かなくちゃって。

また、来月をたのしみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿