2012年12月7日

話(「外苑前 銀杏並木」)


晴れた日には、ウォーキング。
きょうは、夏の入院でなかよくなった
幸子さんと、渋谷で待ち合わせ、
外苑前まで歩きました。

コートはいらないくらいの、ぽかぽかの
暖かさ。外苑前の駅付近、ひとが
いっぱいです。ぞろぞろと、歩く方向は
みんないっしょです。

外苑前の銀杏並木、光が射してきれいです。
気持ちよくて、この並木がどこまでも
続けばいいと。

広場ではいちょう祭りをやっていました。
全国各地の名産品の出店、どの店先からも
とってもいい匂いがします。

幸子さんもわたしも、とても心配性です。
美味しそう!と近づくのですが、
「わたしたち、まだ病み上がりだから、
お腹こわしちゃうといけないから、
やめておこう」と何も買って食べることが
できませんでした。

入院中もとびきり心配性のふたりでした。
在り得ないことまで心配してしまうのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿