2012年12月17日

話(「チーズケーキと聖句」)


今月は自宅で静養…ということを
心がけているので、おともたちが
明大前まで遊びに来てくれます。

そんなに地元に詳しくなかったのですが、
訪ねてくれるおともだちのために、
美味しいところを探して、ランチの
できるところに詳しくなってきました。

小学校一年生のときに出会った、修子ちゃん。
チーズケーキを焼いてきてくれました。
つぶれないように缶に入れて、
クリスマスクロスでラッピング。

修子ちゃんはクリスチャンで、聖句を
添えてくれます。「わたしはぶどうの木、
あなたがたはその枝である。人がわたしに
つながっており、わたしもその人に
つながっていれば、その人は豊かに
実を結ぶ」ヨハネ15:5

わたしは違うのですが、よくクリスチャンと
思われます。どこかにそんな雰囲気が
あるらしいのですが、わたしには
さっぱりわかりません。修子ちゃんは、
わかるわかるって笑ってました。


0 件のコメント:

コメントを投稿