2012年12月11日

話(「ブックカフェ イズマイ」)


馬喰町…遠いと思っていましたが、
電車一本で到着。おともだちの
まりちゃんと現地集合、「イズマイ」に
行って来ました。

お店の明るさ・暗さがまず好みです。
ソファ席が空いていたので、ふたり
ならんでゆったり。ひざ掛けも
用意されています。

セレクトされた写真集や絵本、お茶を
いただきながら、自由に読むことが
できます。

こういうのすきでしょう…と
よくわかってくれているまりちゃん、
リトルゴールデンブックス」の
動物絵本を、持ってきてくれます。
この時代のこの雰囲気が、たまらなく
すきです。

焼きたてのパイ、何種類もあってとても
美味しいです。ポロポロといただくのに
苦労しますが、なんのその。

カフェでは男性同士のおしゃれな
2人組も…。時代ねぇ、とまりちゃんと
こそこそ話していました。居心地の
とてもよいカフェ、近くならひとりでも
寄りたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿