2012年12月10日

話(「同級生 丸の内にて」)


ずーっとなかよしの同級生がいます。
わたしたち、都立高校で男女わけへだてなく、
ともだちになることができて、
最高の環境だったねと。

あの頃、こんなに先のことは想像する
こともなく、ただよく話したり遊んだり
していたけど、よかったー、と
しみじみお互いが思ってます。

"素顔"そのもので接していたから、
いまさらなにもかっこつけることも
ありません。"行動"も遠慮なく、
おもったままにとれます。

近くまできたから、寄ってもいい?
職場の近くで珈琲をいっしょに飲んで…。
暗くなってきたから、このまま飲みに
行こうかって。

クリスマスの丸の内を、わぁきれいと
歓声あげながら歩き、いつのまにか、
5人の同級生合流。こころ暖まる、
快気祝いを即座にしてもらいました。

病み上がりだからね、もっと本格的に
元気になったら、2軒目も参ります。











0 件のコメント:

コメントを投稿