2012年12月3日

話(「お点前」)


現代の医療のおかげで、あっという間に
退院しました。「いかがですか、
お見舞いに伺ってもいいですか」と
ご連絡いただいて、もう自宅にいるの
っていうと、びっくりされます。

千葉の谷津から、訪ねてくれた
おともだちの裕ちゃん。わぁ、お荷物
いっぱいと思ったら、お茶道具一式を
運んできてくれました。それは
素敵なエンターテイメントでした。

秋の生菓子もどれにしようかな、と
迷うほどあります。それは丁寧に
お抹茶をたてていただきました。
ありがとう。

お抹茶茶碗も、じぶんでつくったという、
ガラス製めずらしいもの。"パンダと笹"が
彫り込んであります。パンダ好きですから、
御懐紙もパンダ柄でびっくり。

出張お点前で、家にいながら
とてもたのしかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿