2012年5月8日

末永史さん








末永史さんの25年ぶりの描き下ろし単行本
銀恋」刊行記念の展覧会。DMの懐かしさを
感じる絵と「ボクはそのときから感情が
自分の中の他人であることを知った」という
ことばに惹かれて。

1973年「ヤングコミック」連載作品
「風のたより」より

「観念遊びに厭きたら 空を見たまえ
汚れてしまった後に 君は青を見出す筈だ」

こちらの原画も展示されています。

末永さんは、20代の後半に書いたことばたから、
なんだか青臭くて…とおっしゃっていました。
三好達治がすき、という末永さんです。

若い頃はずいぶんとんがっていらしたという
末永さん、そのころの魅力の上に、人生が
積まれて、さらに誘惑されてしまいます。

「銀恋」は素敵な装丁で、シックに目立つ
一冊です。

0 件のコメント:

コメントを投稿