2012年5月10日

樋口裕子さん・中村豪志さん







みんなの願いひとつのこころ」展。
ギャラリーまぁる」にて。東日本大震災の
チャリティー展が、去年に引き続き
行われています。

ポストカードサイズが規定、額は
それぞれの方が選ばれるので、立体的なものも
あったり、大きさの大小もさまざまです。

詩とメルヘン」のお仲間の樋口裕子さん。
ご本人もお着物姿でいらっしゃいました。
額の中の女性もお着物をお召しです。いつも
妖艶で、何か空想に耽っているような表情です。

着物の生地を使って額装したり、今回は
古いかんざしを分解して、紫色のお花が、
立体感をだすようにアレンジされていました。

もうひとり、「詩とメルヘン」のお仲間の
中村豪志さんにも、会場で。

「わっ、売れてる売れてる!」赤い小さな
シールが、その目印です、やっぱり
うれしいよねと。80名の作家さんの作品が、
東北を応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿