2012年5月15日

話(「手書き」)

メールでのやりとりが中心になって、すっかり
手紙を書くことが少なくなりました。ときどき、
はがきを書くくらいです。

小さなおともだちから、"手書き"のお手紙を
いただいて、すごくうれしかったです。
笑顔が、すぐそこに見えて、会いにきて
くれたみたい。

三才の男の子からは、"数字"が届きました。
数字の歌をBGMに歌いながら、数字の練習を
しています、とおかあさまからのひとこと。
小さな手に、クレヨンを握って描いた数字は、
作品。元気に幼稚園に行っているかなぁ…と
思い浮かべています。

五才の女の子からは、"文字"のお手紙。ときどき、
絵本やかわいいものが我が家にたまると、
プレゼントしている近所に住む女の子。
小さな女の子に「ひらおかさん」って呼ばれると、
「はーい」ととびきり優しい声で、返事を
したくなります。

お誕生日に、だいすきなひとから届いたカードも
手書きの文字。その方は、おとなですけど、
やっぱりとてもうれしかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿