2012年5月9日

話(「金髪・銀髪」)

娘が小学生の頃に出会った、ママともだち、
お互いの息子・娘は大学生になりましたが、
わたしたちは変わらない気持ちで、
ランチをしました。

母親のわたしたちは、ほとんどノーメークで、
おしゃれへの興味もほどほどです。ところが
F君にしても、娘にしても、美容にとっても
関心があるのです。

高校時代、娘は金髪に染めていて、それは
似合っていたのですが、校則違反。
カツラを被ることを許可されて、その姿で
通学していました。F君も銀色に染めたり、
その色には自分自身のこだわりがあったようです。

F君のエピソードに思わず拍手、
中学時代からお世話になっていた美容師さん、
「高校に進むことができました!」の
お祝いに、前髪に赤いメッシュをかっこよく
入れてくれたそうです。F君も大喜び、
気に入ったようです。お祝いって、相手が
いちばん嬉しく思うことを、したいですものね。

現在のF君は、髪の毛先をグリーンに
しているそうです。娘は、ツーブロックを、
赤にしてみたり、黄色にしてみたり。

ママはFくんを、行動ではあらわしませんが、
心では溺愛です。きょうも、Fくんのお写真、
いっぱいみせていたたきました、
どうもありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿