2012年5月28日

現代短歌新聞


石川洋一さんが編集長の「現代短歌新聞」が
4月に創刊されました。4月の創刊号、5月の
第2号を、笑顔の石川さんからいただきました。
石川さん、ふだんもにこにこですが、
お酒が入ると100倍にこにこになります。

集英社で長年の編集者生活を経て、それからは
短歌に身を捧げていらっしゃいます。
ご自身も短歌を詠まれています。
30代の頃、仕事もめちゃめちゃ忙しかったのに、
心の泉から、歌が溢れ出てきたそうです
それからずっと、歌われています。もう
死ぬまで僕は、歌い続けます…と。素敵です。

「現代短歌新聞」は、12ページ、インタビュー、
歌壇時評のほかに、短歌にまつわるニュース
満載です。

本屋さんでは売られていないそうで、直接の
定期購読をおねがいします。創刊号は、
15000部の発行でした…と。

これから、もっと読者が増えて、石川さん
お忙しくなりますが、お元気で
がんばってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿