2012年5月2日

話(「真弓ちゃん」)

一年に一度、会うときはいつも渋谷まで、
出てきてくれる真弓ちゃんです。

「いつも困ったときに、突然連絡して
くるんだから…」と云われるのですが、
それは、真弓ちゃんが頼りになるからです。

真弓ちゃんは、女性ばかりでなく、男性からも
頼りにされます。ねぇ、ねぇ真弓ちゃん…と
泣きつく男性も、今まで見てきました。
そうなると、力を発揮するのが彼女の素敵な
ところです。何言ってるのよ、なんて
とても見捨てることはできないそうです。

わたしも年を重ねて、やっと母性が生まれた
みたいと、真弓ちゃんに報告。おとなの男が、
ぽろっと弱音を吐くと、胸がさわさわして、
何かしてあげたくなる…と云ったら、やっと
今頃そんな気持ちになった?とあきれていました。

きょうは、困ったことがあってのことではなく、
まゆみちゃんから、お土産を手渡してもらうのに
会ったのです。アメリカ一人旅をしてきた
真弓ちゃん、もう何度も一人で海外には出かけて
います。とてもじゃないけど、見習えない、
でも、わたしたちいい友人同士なんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿