2012年5月31日

話(「表参道 犬を連れて」)

お天気がいいので、表参道から渋谷まで
歩いて帰る途中でした。

呼ばれてる…えっ、すぐには判らない。
娘の親友のママでした。学校で紺のスーツで
会ったなら、すぐ判るのに、表参道で
Tシャツ・ジーンズだと判らない。そして
大きな犬を連れています。11歳になる
ゴールデンレトリバーの女の子。

こどもの城」の前は、休日のマルシェに
なっています。オレンジジュースを買って、
ベンチでおしゃべり。

犬がいっしょだと、見知らぬひとがいっぱい
話しかけてくるのですね、若者や、カップルや。

子育ての辛苦を共にしたママで、ゆっくり
会おうねという約束がなかなか実現
できませんでした。でも、きょうみたいに
ふと偶然に、会いたいひとには会えるように
なっているのですね。

夕方になって、マルシェも店じまい、
わたしたちもまたねって、おわかれしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿