2011年1月13日

セブンティーン、17歳

ギャラリー・エフにて開催中の展示。
「セブンティーン、17歳  SEVENTEEN 思春期に思うこと

大人の入り口、社会の入り口、思春期の真っ只中の
17歳をたくさんのイラストレーターがおもいおもいに
描いています。3月まで100人近く、友人、知人が勢ぞろい。

15歳、16歳、17歳っていうのは、それぞれの年の
特徴がすごく大きくて、ひとくくりにできない、と
おっしゃっていたのは、宇野亜喜良さんでした。

わたし自身のことは、都合よくあまり憶えていませんが、
娘をみていると、確かにそんな気がします。変化の
スピードといったら!

一枚の絵に、17歳の何をあらわすかなぁ…。絵は
描けないけれど、そんなことを思い描いてみましょう。

制服姿で、仲間と吉祥寺を歩いていました…そして…。

0 件のコメント:

コメントを投稿