2011年1月10日

うらたじゅんさん









山田勇男 うらたじゅん展「少年探偵団と人魚」

ビリケンギャラリー」の新年の展覧会です。

山田勇男さんには、あがた森魚 展の時に
お会いしてますが、うらたじゅんさんとは、
初めてです。

うらたさんは、関西にお住まいですが、会期中
何度かギャラリーにいらしてくださるそうです。

実は絵を見ても、男性か女性かわからなかったの
ですが、こちらのお写真が、うらたさんです。

大阪・守口で江戸川乱歩が居住していた建物
はじめ、あぁこんなところまだあるのねぇと思う、
なつかしい風景を写真に撮られてから、
そこに創作を加えて描かれるそうです。

うらたさんの漫画は、ストーリーも胸に沁みて、
いいんですよ、読んでみてねと、
「ビリケンギャラリー」オーナーの奥様、
みみこさんから教えていただきました。

漫画作品は →こちら からどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿